×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

06-29-2003 (日)

§ 手料理尽くし。

 恋人が弁当持参で来訪。母君製作とのことでしたが。ピクニックという案も出たけれど結局家でだらだらを選択。おべんと持ってお出かけはいずれ。ともあれ、有り難いです。  夜からは元同僚の家で飲み会。職場繋がりで知ってる人やよく知らない人も。食事は家主の手料理、飲み物は各自持参ということでいいちこのポケット壜を持っていく(そしてほぼ1人で空ける)僕はなんだか飲んだくれ風味です。いや、麦酒とか苦手だし。ってか…前の職場いい人多かったのね、と。ちなみに普段は全然飲みませんよ。

06-27-2003 (金)

§ へこんで眠って蹴り。

 ひたすら眠ったり不調でのたうったり就職面接に行って蹴ってきたりしていました。

06-22-2003 (日)

§ 水族フィーヴァーとメェルで落涙。

 水族館へ。僕自身は寧ろ水中は苦手なのですが、水の生き物たちはかたちが美しいと思います。海豹とかジュゴンとか。海豚ショウに興じたり大きな鮫やピラルクにびびったり炎天下の公園を彷徨ったり。しかし。火の着いた煙草をそのまま投げ捨てた奴は呪う。本当に腹立たしいです。ところでしながわ水族館って品川駅じゃないんですね。電車に乗ってから地図見て慌ててみたり。帰りは無料送迎バス。素敵。

 夜中に携帯メェル打ちながら泣いたのは秘密。というか自分でびっくり。自分の感情に自分で驚いたり。

06-19-2003 (木)

§ 毛の話。

 朝起きて寝惚け眼で鏡を見て誰かと思ってびっくり。した割に家族に会った時の反応は薄く「そんな変わってないじゃん」と。そんなもんですか。自意識過剰なんですかね?
 ところで先日恋人と遊んでいて戯れで化粧などしてみまして。ヴィヂュアル系。眉毛を剃ったりしてみた訳ですよ。眉墨(ペンシル型の)まで買って。で、それ以来中途半端に伸びてくるのも厭なので時々剃ってるんですけど、今日は眉毛描いてなくて。母に会う前に「剃った」という話はしていたんですが、顔見て「ほら眉毛無くなっちゃって、これあげるから描いときなさい!」って、それ剃ったからじゃなくて眉毛端っこ無いのは以前からですお母さん。
 っつーかさ、『無造作ヘア』とかって難しくない?何処が無造作なのさ?

 買い物。ズボンと下駄と草履。最近ジーンズは女物ばかりです。太さと値段の兼ね合い。

06-18-2003 (水)

§ 深夜の路上猫に遊んで貰う。

 髪を切って恋人に会いに行き散々べたべたした挙げ句帰り際諍い起こしてブルゥ極まり無く落ち込みながら家路に向かう途中猫が鳴くのを聞き付け暫しじゃれてみるもそう簡単に元気にはなれずそれでも整髪料など購入。ついでにかるめ焼きも。

 キイボォドのシフトキィが片方壊れて無反応。とても不便。

06-17-2003 (火)

§ 生きるのってどうするんだっけ?

 鬱状態やら情緒不安定やらの知人からメェルが届く。返信しながら、自分がそういった状態の『遣り過ごし方』を忘れていることに気付く。苦しい苦しい辛い辛いと呟きつつ時が流れるのを待つ、以前は毎日のように行っていた筈のその感覚。
 どうにか対応をひねり出しながらも軽くパニック。久々に『人格改造マニュアル』など引っ張り出して来たりして。
 僕は良くなっているのだろうか。

06-15-2003 (日)

§ 睡眠具。

 区の室内プールへ行く。泳ぐというより水遊び。暫く水の中にいた後、上がると足下ふらつくのは何故でしょうね。僕だけ?
 讃岐饂飩とオムライス。
 を近所で食べました。昼と夕方。

06-12-2003 (木)

§ 僕たち男の子。

 「シダくんってやっぱり男なんだよねえ」というような意味合い(良くも悪くも)のことを最近数人から云われ。いやまあ生物学的には以前から男ですが。男性的になってきたようです自分。
 それでも相変わらず「男性的な部分を感じない」とも云われ続けてます。マッチョへの道は遥か遠く。目指そうなどとは欠片程も思いませんけど。

06-11-2003 (水)

§ しりとりメェルふかふかベイベェ。

 午前中いろいろ描いていて出来上がったのがイラストと絵日記。お昼には時間制限付きしりとり。
 最近かなりTV見てます。今日はサッカー後半〜『きみはペット』〜適当にニュースいろいろ〜マシュー。チラベル兄さんのいないパラグアイは物足りない。

06-10-2003 (火)

§ 神経サーフィン。

 1日寝過ごしてラヴラヴメェルで脳味噌いい具合に溶かした後はどうにもクサクサと。情緒の波に流されて暫くのたくってみたり。夜半過ぎからお絵描きセラピイ開始。

 以前時々おまけをくれたコンヴィニが潰れていた。

06-08-2003 (日)

§ ねずみの国のパレードは必ず1度暗転。

 女子高生3人(恋人含む)に連れられて舞浜ねずみの国初体験。前日に予想外のひと悶着があったりしたのですが子供達は元気でした。電車に酔ったり眠気を訴えたり頭痛を訴えたり腹痛を訴えたり…元気じゃないですね。徹夜するつもりは無かったのに『マルコヴィッチの穴』を観てしまって朝を迎えた僕は意外に元気でした。20周年、そして神奈川県民優待の最終日、更に日曜ということで非常に人間がたくさん。
 先日行ったねずみ海は小綺麗でやや落ち着いた雰囲気、細かいギミック重視だったのに対して、陸はやや乗り物重視の正統派か。飛沫山に乗れなかったのは残念でしたが宇宙山2回を始め一通り満喫(何故名称を日本語訳するか)。ただ全部は回り切れていないのと、今回お友達連れということでいちゃつき度合が(比較的)低かったかと。その辺は次回(あるのか)。

 そして去年から履いていた雪駄が遂にこの日駄目になりました。合掌。

06-04-2003 (水)

§ 突発。

 実家の蛍光灯を交換。家族揃って立ち眩み易いので高所を見上げる灯の交換は危険。
 夕方突然ものすごく絵を描きたくなって急いで帰宅、今まで「他にやらなければいけないことが山ほどあるのにお絵描きなんて」などと思っていたのですが、思い返せば絵やサイトを辞めても他の作業能率は一向に上がっていないので、停滞し続けるよりはいっそ逃避でも走ってみるか、と。そんなこんなでイラスト1枚掲載。5月の日記もまとめて書き上げて更新。

06-03-2003 (火)

§ のんべんだらり。

 台風一過、カノジョの誕生日にお買い物。半ば無理矢理可愛らしい服を着せてみたり。金魚の絵を描いたり小競り合いをしてみたり。「昨日3時間ぐらい嫌いだった」とか。サイトのことなど殆ど意識にのぼらず。キイボォドに触れることすら稀。