×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

11-30-2004 (火)

§ 夢を見た。

 古ぼけた自転車で森の中を走っていた。その前は盗んだ自動車で舗装された道を走っていたような気がするが、何処で森に迷い込んだのか、いつ自転車に乗ったのかは覚えていない。そういえば同行者がいたような気がする。慣れない運転の中同行者の車とははぐれたらしい。
 開けた道に出た。上り坂の途中小さなコンビニで一休み。地元からはそう遠くはないのは判るけれど、方角がどうにも不確か。自転車でまた坂を上ることを考えて溜め息。

 暗転

 気付けば家にいた。帰ってきたのか、単に目覚めただけなのか。何処へ出掛けていたのやら。

 まだ迷ってる。

11-26-2004 (金)

§ 条理と理不尽な苛立ち、愚痴。

 厚底靴を履いて出掛けて多少時間に余裕があったのでふらふらしていたらコンビニのレジが予想を大幅に上回る不手際っぷりでいきなり乗る予定のバスの時刻ぎりぎり、慌てて走って行ったら厚底効果で果たして見事に転んだ。郊外の小さい通りでまんま_| ̄|○のポーズを衆目に晒した挙げ句数回しか穿いていない合皮のズボンの膝が擦り剥け、ようようバス停に辿り着けば目の前でバスは発車していきなんだかもう不条理な絶望感に打ちひしがれながら結局待ち合わせには遅刻確定ながら電車で向かう。鬱。鬱々。絶悪である。

 最近どうにも、というか最近に限ったことでもないのだけれども最近とみに、間が悪い段取りが悪いしっかり予定を組めば偶発事に狂わされ予定通りと思えば見落としが発覚し電車バスタクシーは目の前で僕を取り残して出てゆき煙草の銘柄を間違え野良猫にはそっぽを向かれ髪を染めれば頭皮が傷みピアス穴が化膿しそうな気配で日中は眠く夜の眠りは浅くついローゼンメイデンなんか観ちゃったりして。ゴス趣味ロリコン引きこもりマゾの僕としてはついツボを突かれがち。しかし何が一番問題っていろいろ上手く回ってない原因の大半は突き詰めれば自分自身に返ってくると。蒼星石は可愛いです、帽子かぶってるし。けど本命はやっぱり深紅ですかね。とか云ってるのがもう駄目なのか、駄目です。

 今日は久々に会った相方の「スピッツって一途に後ろ向きな感じだよね」などという名言もあって絶悪ばかりでもなかったのだけれど、取り敢えずはぐちぐち愚痴だけでいいかげん長いので終了。

11-18-2004 (木)

§ 鬱なので

 いろいろあったのだけれど更新する気分にならず。気分転換にとでも思い眉毛を剃ってみました、全部。どうせ金髪だし、とあまり違和感を感じないのは自分だけでしょうか。まあ元々薄かったし、余計なもの無くなって少しだけすっきりしたような。

 そうやっていらないもの無くしてって最後には全部無くなっちゃえばいいのにね。
 などと。
 鬱ですから。

11-12-2004 (金)

§ ステーキ600g、耳から糸。

 かなりの勢いで食べます、最近。ファミレスでセット食べた後追加でカレー食べたりもします。しかも食べてない時の大部分は寝ています。でもあまり太りません。何故なら平均1日1食なので。下手すると3日に2食ぐらいしか食べてなかったり。冬篭りでもしているかのようです。

 1月に空けたピアス穴に触ってみたら糸状の何かが出てきているのに触れたので毛抜きで引っ張ってみたところするすると穴から糸が出てきて抜け切ったところでスイッチが切れたので以上。

11-08-2004 (月)

§ 更新と異次元に繋がる部屋、或いは捩れた思考回路。

 ええと、まずは昔の文章アップしました。『雑文集』です。書いた本人はそれなりに面白いと思って載せてるんですが、他の人から見たらどうなんでしょうね。「面白い」と云われれば喜びますが、「つまんねーからもうやめろ」と云われても気が向いたらまた書きます。そういうものです、個人サイトなんて。
 これで後はリンクだけですね、こっちは。リンクはまだ時間がかかるかと思われます。以前リンクしてた方々、特に移転した月也さんmasako嬢は暫しお待ち下さいませ。ちゃんと直してアップします、いずれ(っていつだよ)。

 恋人改め相方に『多重人格探偵サイコ』と『DEATH NOTE』の最新刊を貸して欲しいと云われて現在部屋を探してるんですが如何せん散らかり過ぎていて何処から掘り出せばいいものやら。和英辞典もごみの山に埋もれ行方不明の我が家、漫画の1冊ぐらい時空の歪みに呑まれててもおかしくはなさそうな勢いです。で、「デスノート見付からないなー」などと思いつつ、考えてみたらデスノートの方はまだ買っていなくて探しているのはサイコの方でした。道理で見付からない訳だ。これで問題の半分は解決、などと一瞬でも考えてしまった自分は一寸疲れているのかもです。ってかサイコ見付からないし。

11-04-2004 (木)

§ 耳に穿孔、と、その後いろいろ

 先月末にピアス穴を増やしました。両耳に1つずつ。これで計3つです。運勢変わったりするかなーなんてことも思いつつ。

 で、まあその後は意外な人と道でばったり遇ったり野良猫に遊んで貰ったり24時間寝過ごしたりカウンセリング受けたりマシュー南に似てると云われたり(髪の毛染め直そうかな)、まあぼちぼち暮らしてたんですが。

 先日、友人のつてで渋谷にライヴ観に行った行きがけ、楽器屋に冷やかしで寄った帰りに籤引きがあって。一緒に行った友人は外れだったんですが。
 2等当選しました。有線のチューナーと加入権。まあ月々費用はかかるんで一概にラッキーかどうかは微妙なとこですが、貰えるものは貰っとこうかということで。取り敢えず工事の人が来る前に部屋片付けないと。
 ライヴ自体は小さい箱ながら、バックバンドがみんなプロだったんで演奏はすごい安定感で楽しめました。その後のご飯も楽しかったし。

 ところで。
 今更な話ですがディミトリフロムパリはやっぱり一寸おかしいと思いました。ラブラブモードは割と普通に笑えて好きだったんですが。

 この手のネタに対する世間様との時間差は適当に見逃しておいて下さい。今になって「MEGADETHかっこいいじゃん」とか云ってるぐらいなので。時間軸が多少ずれてるんですよきっと。僕どうせクロック遅いですしね。